NEWS

11/13(土) 親子で学ぶ月経教室

こちら、13日(土)開催です💕 まだ空席🈳あります。

月経前のお子さん歓迎ですが、関心のある子なら年齢は問いません。長らく付き合うことになる月経との付き合い方を通して、親子でからだ・こころのことを考えてみませんか?

まだ思春期学会のHPには反映していないのですが、性教育認定講師の講習会を受講し終えまして、私もやっとこさ、その道のひととして正式にスタート地点に立ちました。

子供への性の事柄の伝え方は、抵抗があったり・迷いがあったり、なるべく避けたかったり、いろいろだと思いますが、とりあえずはその事について人と話す、というのが慣れの第一歩で、それだけで随分印象が変わります。

学校のお勉強も大事ですが、子供のからだや心との付き合い方に寄り添ってあげることは、その子のQOLの向上につながりますし、知識は一生の宝物、武器にもなります👍👍

「やらなければいけないこと」ではなく、幸せな人生へのステップの一つとして、向き合ってみませんか?

ぜひぜひ、ご参加お待ちしております🥰

なお、日常でも性教育に関するお困りごと・悩みごとがありましたら、店頭で遠慮なくお声がけください。駆け込み寺的に頭に留めておいて下さると嬉しいです😊 (※医療的なアドバイスは出来ないので、その点はご了承ください)

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⠀

もっくん珈琲(コーヒー)⠀

つくば市大曽根3439-1⠀
mokkuncoffee@gmail.com
029-811-6833⠀

定休日:日曜日&第2,4月曜日⠀
営業時間 : 10:00〜18:00⠀